MANTANWEB(まんたんウェブ)

べっぴんさん:栄輔が再登場へ 松下優也「意外な形で戻ってくる」

テレビ
特別展「古代ギリシャ-時空を超えた旅-」の開会式にゲストとして出席した松下優也さん=NHK提供

 芳根京子さん主演で放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」に、松下優也さんが演じた岩佐栄輔が再登場する。栄輔は、ヒロインのすみれ(芳根さん)に思いを寄せていた人物で、11月26日の第48回まで登場していた。22日に神戸市立博物館(神戸市中央区)で行われた特別展「古代ギリシャ-時空を超えた旅-」の開会式にゲストとして出席した松下さんが「実は、1月の放送から栄輔が再登場することになりました。意外な形で栄輔が戻ってきますので、ご期待いただければと思います」と発表した。

 さらに「また『べっぴんさん』のチームに戻って来られてうれしい。役者としても、共演者に再会できるのは楽しい。数カ月ですけど、成長した姿を持って来られたらなと思います」と意気込んだ。またこの日、内覧会にも参加し、特別展の代表的な展示作品「クーロス像」の横で、天空神「ゼウス」のポーズで写真撮影に応じた。

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれる。

 2017年1月4日から物語は後半に突入。時代を昭和30年代に移し、すみれの娘・さくらが成長して新たな物語が展開する。3日にはこれまでの前半の物語を振り返り、後半の見どころなどを紹介する特集番組「お正月だよ!べっぴんさん~キアリス大集合~」が放送される。同番組で栄輔再登場の詳細も明かされる予定。総合テレビで午前8時から、BSプレミアムで午前7時半から。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る