MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:桐谷健太 三太郎サプライズ共演「あるかも」 かぐちゃんも?

テレビ
第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した桐谷健太さん

 俳優の桐谷健太さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。「海の声~みんなの海の声バージョン~」を歌唱する桐谷さんは、auの人気CM「三太郎」シリーズで共演する松田翔太さん、濱田岳さんのサプライズ出演の可能性を聞かれると、「僕自身が知っているサプライズはないですけど、スタッフさんが(僕に知らせずにいたら)サプライズはあるかもしれないです」と語った。

 紅白初出演の桐谷さんが披露する「海の声~みんなの海の声バージョン~」は、「海の声」を桐谷さんと一緒に歌いたい人々を全国から募集し、桐谷さんと番組スタッフで選考された人たちの元を訪れて歌を収録、本番のステージでその映像を流すという特別企画。

 リハーサルを終えた桐谷さんは「もちろん自分の声から始まるんですけど、どんどんと全国の皆さんの声と一緒になるので、本当にみんなの歌になったという実感が改めて、紅白歌合戦の場で感じることができて、リハーサルですけど、ぐっときちゃいました。本番も思いっきり、この歌の代表として歌いたいと思います」と語った。

 「三太郎」CMで浦島太郎の“浦ちゃん”を演じる桐谷さんは、桃太郎役の松田さん、金太郎役の濱田さんの出演について聞かれると、「今回、彼らが企画の内容にそって応募してくれていたら(笑い)。なかなかそこはどうなんでしょう? 彼らは彼らで年越しをしている可能性もある。そこは分かりえぬところ」と答えつつ、「12月の(CM)撮影の時に『おめでとう』と言ってはくれた。2人と一緒にやってきた三太郎で、こうやって広がった部分はあるので、2人がいなかったらこういうことなかったでしょうし、そこはすごい感謝の気持ちはある」と語っていた。

 また、紅組司会の有村架純さんも三太郎シリーズにかぐや姫役で出演。この日は司会との面談も行い、「具体的な話はしていないですけど、『月イチペースで会っているね。CM撮影で』って。架純ちゃんとこうやって一緒するっていうのも、不思議な感じもありますし。さっき会ったときは和服でもなかったし、現代の服だったので、『変な感じやな』って話はしました」と明かし、有村さんと一緒に歌う可能性を聞かれると「有村さんに聞いてみないと分からない。もしかしたらテンションあがってマイクを持って歌い始めるかもしれない。そうなってきたらそこはサプライズです」と話していた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る