MANTANWEB(まんたんウェブ)

叶姉妹:ゴージャスドレスでコミケに参戦 1000円札30万円分持参

アニメ 芸能 ゲーム マンガ
日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット91」に来場した叶恭子さん(左)と美香さん

 タレントの叶姉妹が30日、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)91」に登場した。恭子さんは「コミケに興味がありました。海外では(同種のイベントに)行ったことがありますが、国内でこんな大きなイベントがあるなんて」と話し、足早に会場へと向かった。

 この日プライベートで訪れたという美香さんと恭子さんは、コートとゴージャスなドレス姿で、午後0時半すぎに会場に到着。実際に会場で買いたい物があるといい、新札の1000円札を30万円分を用意する気合の入れよう。いつもの「グッドルッキング・ガイ(付き添いの男性たち)」は連れておらず、美香さんは「留守番です。なだめるのが大変でした」と話していた。

 コミケは、1975年に始まったマンガや小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されており、初日の29日は約17万人が来場した。2日目の30日は、「テニスの王子様」や「銀魂」などのマンガ、「タイガー&バニー」や「ガンダム」などのアニメを扱う約1万2000のサークルが出展。「おそ松さん」や「進撃の巨人」「弱虫ペダル」などのジャンルが新設され、多くのファンでにぎわっている。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る