石原さとみ:“サブカルの聖地“東京・中野を散策 「意外と私も楽しめそうだ」

CM テレビ
石原さとみさんが出演した東京メトロの第4弾CM「中野 エンターテインメントジャングル」編

 女優の石原さとみさんが出演した東京メトロのCM第4弾「中野 エンターテインメントジャングル」編が6日、公開された。探偵風の格好をした石原さんが東京メトロ東西線の中野駅近辺を散策し、「サブカルの聖地と聞いていたが、意外と私も楽しめそうだ」とつぶやく……という内容。

 東京メトロのCMは、第1弾が門前仲町、第2弾が麻布十番、第3弾が王子で、いずれも石原さんが東京メトロの駅を降りて付近の町の魅力を楽しむシリーズ。

 第4弾CMでは、石原さんが友達役の安田聖愛さんと中野を散策し、中野ブロードウェイで8段のソフトクリームを食べたり、ブリキのおもちゃと出会ったり、イルミネーションが輝くレンガ坂を歩き、スペイン・バルセロナ発祥のキャンディー屋「パパブブレ」であめ作りを眺めたりする様子が収録されている。CM曲「陽」は、小林武史さんのプロデュースで、ロックバンド「クリープハイプ」と「KANA-BOON」の谷口鮪さんが歌ったCMオリジナルバージョン。CMには谷口さんとクリープハイプの尾崎世界観さんがカメオ出演している。

 テレビCMは15秒と30秒の2種類を7日から放送する。メトロの駅構内や車内ディスプレーでも流れる。またウェブでは、6日から特設サイトで60秒バージョンの特別編が公開される。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る