MANTANWEB(まんたんウェブ)

三代目JSB・岩田剛典:登坂広臣、小林直己が新CMで結婚式にサプライズ登場 ポッキー新CM

CM テレビ
岩田剛典さん、登坂広臣さん、小林直己さんが登場する新CMの一場面

 ダンス・ボーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(三代目JSB)の岩田剛典さん、登坂広臣さん、小林直己さんが出演する江崎グリコ「ポッキーチョコレート」の新CM「ウエディング編」が10日、公開された。CMでは3人が結婚披露パーティーにサプライズ登場し、新郎新婦や列席者らとともに「シェアハピダンス」を踊る様子が映し出されいる。

 江崎グリコは、発売50年目を迎えた「ポッキー」の目玉企画として「Share happiness!」というブランドスローガンを掲げ、2015年9月から「PROJECT:シェアハピ」と題したキャンペーンを展開。登坂さん、岩田さん、小林さんで結成された「THE Sharehappi(ザ・シェアハピ)」を伝道師に、ポッキーを分かち合うことで生まれる楽しさや喜びを届けている。
 
 新CMでは、新郎新婦が友人らと結婚披露パーティーを開いていたところ、突然会場の扉が開き、そこには「シェアハピ」の3人の姿が。新郎新婦が驚く中、おなじみの「シェアハピ」の曲が流れ、3人はバックダンサーを従えながら「シェアハピダンス」で入場。さらに会場の列席者も立ち上がり、一緒にノリノリで踊り出し、最後は「シェアハピ?」という問いかけに会場の人々が「ポッキー!」と叫ぶ……という内容。

 撮影は都内の隠れ家的なレストラン兼結婚式場で行われ、新郎新婦には事前に結婚披露パーティーでCM撮影をすることは伝えていたものの、「シェアハピ」の3人が登場することは秘密にされていた。列席者にだけは3人の登場を伝え、3時間以上前に集合、ダンスのリハーサルを繰り返し、サプライズのために入念な準備を行っていた。そのかいあってか、最後に新郎新婦らを含めた総勢70人でシェアハピダンスを踊るシーンは一発OK。登坂さんは撮影後に「ありがとうございます。すてきなCMに仕上がったと思います」と列席者にメッセージを送り、新郎新婦には「これからも幸せになってください」と語りかけていたという。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る