板谷由夏:アカデミー賞レッドカーペット・ナビゲーターに 斎藤工もスタジオゲストで参加

テレビ
「第89回アカデミー賞授賞式」の生中継番組で、レッドカーペット・ナビゲーターを務める板谷由夏さん(右)とスタジオゲストとして参加する斎藤工さん

 女優の板谷由夏さんが2月27日(日本時間)にWOWOWで生中継される「第89回アカデミー賞授賞式」で、レッドカーペットの模様をリポートする「レッドカーペット・ナビゲーター」を務めることが10日、分かった。またWOWOWの映画情報番組「映画工房」で板谷さんとタッグを組む俳優の斎藤工さんが、昨年に続きスタジオゲストとして参加することも発表された。

 2年前にレッドカーペット・ナビゲーターを務めた斎藤さんは「板谷さんは、ニュース番組で、各地の方々とも接していますが、そういう方たちであっても、来日しているハリウッドスターであっても、接し方が変わらない。肩書や職業で分け隔てない心根を持っている人なので、すごくいい空気が生まれる予感がします」と期待し、板谷さんは「楽しかったなと思えるようにしたいし、楽しいことだけを想像して行きます」と決意を語った。

 またアカデミー賞のノミネート発表は今月24日で、斎藤さんが「今はアニメを認めないといけない時代になっている。そんな時代を象徴するのが『君の名は。』だと思うので、ワクワクします」と語ると、板谷さんも「私もワクワクします。『君の名は。』も含めて日本のアニメは世界に自慢できるものだと思うので、世界にどう評価されるのか。楽しみですね」と期待に胸をふくらませていた。

 「生中継!第89回アカデミー賞授賞式」はWOWOWプライムで2月27日午前10時に放送され、レッドカーペットの模様は同日午前9時から生中継する。また「生中継!第89回アカデミー賞ノミネーション発表」はWOWOWプライムで1月24日午後10時に放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る