MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「クズの本懐」 秘密を抱える高校生カップルの人気恋愛マンガ ノイタミナでアニメ化

アニメ マンガ
アニメ「クズの本懐」キービジュアル(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会

 他に好きな人がいながら表面上は付き合っている高校生カップルの恋愛アニメ「クズの本懐」の放送が12日から、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でスタートする。原作は横槍メンゴさんが「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)に連載中の人気マンガ。

 高校生の安楽岡花火と粟屋麦は、学校の誰もがうらやむカップル。手をつないで下校し、お互いにテストの点数を教え合い、人目につかないところでキスをする。そんな理想的なカップルの日々を過ごす2人には、実は誰にも言えない秘密があった。

 2人には、それぞれ本当に好きな人が別にいたが、それを了解した上で付き合うフリをしていた。花火は幼いころから「お兄ちゃん」と呼んでいた鐘井鳴海を慕い、麦は中学時代の家庭教師だった皆川茜に片思いをしていたのだ。しかし、花火たちの通う学校の教師となった鳴海と茜はしだいに親しくなり、2人はそれを複雑な思いで見守る。花火に秘めた思いを抱く友人の絵鳩早苗や、麦の幼なじみ・鴎端のり子も関わり、純粋でゆがんだ恋愛ドラマが繰り広げられる。

 安楽岡花火の声は「響け!ユーフォニアム」などの安済知佳さん、粟屋麦は「俺物語!!」などの島崎信長さんが演じ、野島健児さんや豊崎愛生さん、戸松遥さんらも出演する。アニメ制作は「暗殺教室」「がっこうぐらし!」などのLerche(ラルケ)が担当する。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る