マルシア:ブチギレ過ぎて仕事激減 しくじり先生で“衝撃事件”告白

テレビ

 女優のマルシアさんが、23日に放送される人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに登場することが16日、明らかになった。マルシアさんは“すぐにキレちゃって仕事がなくなっちゃった先生”として「すぐにブチギレて後で後悔しないための授業」を展開し、番組中に本気でキレる事件をたびたび起こして仕事が激減した過去を明かす。

 マルシアさんは1989年に「ふりむけばヨコハマ」でデビューした後、ズバズバとものを言うキャラクターが人気となり、バラエティー番組で引っ張りだこになったものの、番組の最中にキレて暴言を吐いたり、スタジオを飛び出すなどの事件をたびたび引き起こしたという。

 番組では、自身が“マルシア2大しくじり”と位置付ける「新春かくし芸大会ブチギレ事件」「ロンドンハーツブチギレ事件」の裏側も告白。数々の事件を起こし、そこからどのようにして仕事を失っていったかを振り返っていく。

 また、どんな人間がキレやすいのか、という“キレやすい人の3大特徴”も分析。さらに、芸能界で居場所をなくしてしまった後の行動をテレビで初めて告白。最後には、そんなしくじりを経て、ようやく気づいた大切なことを自らの言葉で語るという。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」には、マルシアさんのほか、ファッションデザイナーのドン小西さんが、“自分が絶対正しい!という考えで15億円の借金抱えちゃった先生”として登場し、“自分のセンスが正しい!と勘違いしてドン底に落ちないための授業”を繰り広げる。

 番組レギュラーのお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんのほか、生徒役のゲストとしてあき竹城さん、井森美幸さん、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さん、内山信二さん、関根勤さん、長嶋一茂さん、舟山久美子さん、前田敦子さんらも出演する。23日午後7時~同9時48分に放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る