MANTANWEB(まんたんウェブ)

泉里香:人気モデルが小雪主演「大貧乏」出演 同僚の“キラキラ系OL”に

テレビ
連続ドラマ「大貧乏」に出演が決まった泉里香さん(右)

 女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)やビューティー誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)など6誌にレギュラー出演している人気モデルの泉里香さんが、女優の小雪さん主演で放送中の連続ドラマ「大貧乏」(フジテレビ系)に出演することが22日、明らかになった。小雪さん扮(ふん)する主人公の七草ゆず子がスパイとして潜入する会社の同僚・月島レイコ役で、29日放送の第4話から登場する。

 泉さん演じるレイコは、おしゃれにも美容にも流行にも敏感な、ゆず子とは正反対な“キラキラ系OL”。見た目とは裏腹に将来を見据えて仕事や結婚のことを考えているしっかりした一面を持ち、姉御肌なゆず子を慕う一方で、伊藤淳史さん演じる敏腕弁護士の柿原新一と出会い、猛プッシュに出る……という役どころだ。

 連続ドラマに本格的に出演するのは今回が初めてという泉さんは「(出演が決まったのが)突然だったので本当に驚きました」といい、「(レイコは)今時の女の子って感じなんですけど、実はしっかりとした一面もあり、魅力的なキャラクターです。家族みんなで見られるホッコリとするドラマですので、ぜひたくさんの方にお楽しみいただければと思います」とアピールしている。

 ドラマは“お金”と“愛”をテーマにしたヒューマンコメディーで、小雪さん演じる権力者の欲により無一文に追い込まれた主人公のシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かい奮闘する姿を描く。成田凌さん、滝藤賢一さん、奥田瑛二さん、アイドルグループ「ジャニーズWEST」の神山智洋さん、内田理央さんらも出演している。毎週日曜午後9時放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る