MANTANWEB(まんたんウェブ)

miwa:坂口健太郎らと一夜限りのライブ開催 主演映画主題歌を生披露し感涙

映画 マンガ
映画「君と100回目の恋」の公開直前ライブイベントで熱唱するmiwaさん

 映画「君と100回目の恋」(月川翔監督、2月4日公開)に出演しているシンガー・ソングライターのmiwaさん、俳優の坂口健太郎さん、竜星涼さん、泉澤祐希さんが30日、東京・Zepp Tokyoで、同映画に登場するバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」としてライブを行った。ライブでは同バンドが、miwaさんが手がけた劇中歌「単純な感情」「アイオクリ」を披露。miwaさんがアンコールで同映画の主題歌「君と100回目の恋」を熱唱し、感極まって涙を流した。

 「The STROBOSCORP」は、劇中で坂口さん演じる陸(りく)、miwaさん演じる葵海(あおい)、竜星さん演じる直哉、泉澤さん演じる鉄太らが結成しているバンド。ライブ前に、miwaさんは「こんばんは! The STROBOSCORPです。一夜限りの最初で最後のライブになると思います」とあいさつし、ギターを片手に「(バンドとして)映画のクライマックスシーンで演奏をしていますが、映画の撮影が終わった後もどこかでライブとかしたいねって話をしていたことが今日現実となりました」と喜んだ。坂口さんは「すてきな4人で楽しく(バントを)組むことができてよかったです。ありがとうございました」と満面の笑みを見せた。イベントは、同映画の公開直前ライブイベントと題して開催され、女優の真野恵里菜さんも出席した。

 「君と100回目の恋」は、miwaさん、坂口さんがダブル主演し、大学生の日向葵海と、幼なじみの陸がタイムリープする物語。葵海は7月31日の誕生日に、事故に遭ってしまうが、気が付くと事故の1週間前に戻っていた。動揺する葵海に陸は「時間を戻すことができる」という秘密を明かす。2人は、さらに1年前に戻り、恋人同士として幸せな日々を送るが、再び事故に遭った7月31日がやってきて……というストーリー。

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る