MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目映画紹介:「君と100回目の恋」miwa&坂口健太郎の純愛物語 大切な人をいちずに思う姿に感動 

映画
「君と100回目の恋」のメーンビジュアル (C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

 シンガー・ソングライターのmiwaさんと俳優の坂口健太郎さんがダブル主演した映画「君と100回目の恋」(月川翔監督)が4日、公開される。完全オリジナル脚本で、miwaさん演じる大学生の日向葵海(ひなた・あおい)と、坂口さん演じる幼なじみの長谷川陸(はせがわ・りく)が、悲しい運命を変えるべくタイムリープする物語。メインキャストの2人は誠実さが伝わる熱演で、美しい映像と劇中に登場するバンドが奏でる音楽に思わず涙すること必至だ。

 誕生日の夜、事故に遭ってしまった葵海(miwaさん)だが、気付くと事故の1週間前に戻っていた。動揺する葵海に陸(坂口さん)は、運命を変えるために何度も時間を戻していたことを告白。そして、思いが通じ合った2人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻り、幸せを満喫するが、実は陸のタイムリープには重大な秘密が隠されていた……という展開。葵海と陸が組んでいるバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」のメンバー役で竜星涼さん、泉澤祐希さんが出演している。

 陸が葵海の頭をポンポンしたり、2人が手のひらを重ね合わせたりと胸キュンシーン満載だが、音楽が重要な役割を担う作品として、ライブシーンの盛り上がりも印象的だ。撮影前に担当する楽器を猛練習したというだけあって、バンドが生み出すグルーブ感は本物。青春テイストを際立たせるのに成功している。特にギターを弾く坂口さんの姿は、本物のミュージシャンと錯覚するほどキマっている。4日からTOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)ほかで公開。(遠藤政樹/フリーライター)

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る