MANTANWEB(まんたんウェブ)

小宮有紗:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優が“23歳の野望” グラビアで「表紙になる!」

アニメ アイドル
バースデーパーティーを開催した小宮有紗さん

 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で黒澤ダイヤの声優を務めた小宮有紗さんが5日、東京都内でバースデーパーティーを開催。小宮さんはこの日が23歳の誕生日で、集まったファンの前で「23歳になりました!」とアピール。最近はグラビアタレントとしても活躍中で、「今年、成し遂げたい野望」を聞かれると「表紙」と即答し、「裏表紙はやったので、表紙になってみたいです」と声を弾ませた。

 小宮さんは1994年2月5日生まれの23歳の女優、声優で、2012年にスーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」の宇佐見ヨーコ(イエローバスター)役でテレビドラマに初出演。16年放送の「ラブライブ!サンシャイン!!」に声優として出演し、同作の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」のメンバーとしても活躍している。

 栃木県出身の小宮さんはJA全農とちぎ「栃木のとちおとめ大使」として栃木県産のいちご「とちおとめ」のCMに出演中。この日のイベントには、同大使として活躍する人気キャラクター「コリラックマ」がサプライズで登場し、栃木県産とちおとめを約160粒使用した特製巨大バースデーケーキをプレゼント。小宮さんは大喜びでコリラックマに抱き付いていた。

 また、イベントではミニライブも行われ、小宮さんは「ゴーバスターズ」時代のキャラクターソングや「魔法少女まどか☆マギカ」や「マクロスF」などのアニメソングを熱唱し、会場を沸かせていた。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る