MANTANWEB(まんたんウェブ)

有村架純:働く姿も可愛いすぎる?…ちょっぴり“ドジっ子”な2年目社員に

CM テレビ
ウェブ限定ムービー「かわいくはたらく有村さん」

 女優の有村架純さんが出演するウェブ限定ムービー「かわいくはたらく有村さん」が13日、公開された。メーカーの広報担当として働く24歳の入社2年目の会社員という設定で、仕事も恋愛も頑張るが、ドジだったり、慌てたりして、ナレーションで「バレバレだよ」「まだまだだね」と突っ込まれる。

 今回のウェブムービーは、シチズン時計のブランド「wicca(ウィッカ)」の新モデル「ハッピーダイアリー」発売に合わせて制作。ムービーは、午前8時の通勤編、正午のランチ編、午後3時のお土産編、午後5時のタクシー編、午後7時の帰宅編の5種類あり、オフィスで働く女性の1日を、時計を見るタイミングに合わせて計5本の短編動画で表現している。

 通勤編では、「可愛く」を意識するが、バスで乗り過ごしそうになって慌てて「すみません、降ります!」と取り乱し、「油断禁物!」「ほらね」と突っ込まれる。タクシー編では「慌てず、焦らず」タクシーを華麗に止めようとするものの、何度もスルーされてしまい、結局「ちょっと!」と声を荒げて、小走りで追いかけていく……といった内容。仕事中や、通勤時に見せる有村さんの豊かな表情に注目だ。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る