MANTANWEB(まんたんウェブ)

二階堂ふみ:綾野剛と初共演 怪物と恋する“リケジョ”に 

テレビ
ドラマ「フランケンシュタインの恋」でヒロイン役を務める二階堂ふみさん=日本テレビ提供

 女優の二階堂ふみさんが、俳優の綾野剛さんが主演を務める4月期の連続ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)でヒロイン役を務めることが14日、明らかになった。二階堂さんと綾野さんは初共演で、二階堂さんは綾野さん演じる永遠の命を持つ怪物と恋に落ちる“リケジョ”を演じる。二階堂さんは「非人間とのラブストーリーと聞いて、名作『シザーハンズ』を思い出しました。怪物さんという未知なるお相手にドキドキしています」とコメントを寄せている。

 「フランケンシュタインの恋」は、現代の日本を舞台にオリジナルストーリーで描いたドラマ。100年前のある事件をきっかけに生み出された怪物(綾野さん)は、森の奥でひっそりと孤独に「人間」として暮らせる日を夢見ながら生きてきたが、ある出来事をきっかけに人間と出会い、恋に落ちる。しかし、怪物には人間と“ふれあえない”秘密があり、やがて、そのことが怪物を苦しめていく……という展開。二階堂さんは大学の農学部で「菌」を研究する津軽継実を演じる。

 綾野さんは二階堂さんとの共演について「繊細さと勇ましさを兼ね備えた二階堂さんの言葉や表情を、一つ一つ大切に受け止められる怪物でありたい。現場を一緒になって支えてくれると確信しています。新しいヒロイン像の誕生です」とコメントしている。

 「フランケンシュタインの恋」は4月から日本テレビ系日曜ドラマ枠で放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る