MANTANWEB(まんたんウェブ)

プリパラ:劇場版第4弾に山口勝平が出演 梅星の梅岡さん演じる

アニメ 映画
「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」で山口勝平さんが声優を務める梅岡さん(C)T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会

 テレビアニメ「プリパラ」の劇場版第4弾「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」(3月4日公開)に、ゲスト声優として山口勝平さんが出演することが14日、分かった。山口さんは、“梅星”に生息する梅干しのようなフォルムの梅岡さんを演じる。

 また、劇場版に登場する“ぷちゅうじん”の設定画も公開された。ぷちゅうじんは、プリパラ太陽系の惑星に生息するという設定で、はにわのような土星人、全身が金色に光る金星人、緑色の子供の海王星人、海洋恐竜のようになった親の海王星人、触手がたくさん生えている火星人などが描かれている。

 「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが人気を集めており、テレビアニメが2014年7月から放送中。アニメでは真中らぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する姿が描かれている。劇場版第4弾は“ぷちゅう”を舞台に、らぁらたちがプリパラの歴史で初の“ぷちゅうツアー”に出発する。らぁらたちは、プリパラ太陽系を巡り、プリパラの素晴らしさを広める旅に出る。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る