MANTANWEB(まんたんウェブ)

アイマス:“お祭り”テーマに法被姿で公開録音 トークやミニライブにファン750人が興奮

アニメ ゲーム
公開録音イベント「CINDERELLA REAL PARTY 04 ~わいわいつどえ!しょ~ねんしょうじょ いやよいやよもすきのうち♡~」の様子

 アニメやゲームが人気の「アイドルマスター シンデレラガールズ」のウェブラジオ番組「CINDERELLA PARTY!」の公開録音イベント「CINDERELLA REAL PARTY 04 ~わいわいつどえ!しょ~ねんしょうじょ いやよいやよもすきのうち♡~」が19日、東京都内で行われた。イベントには声優の原紗友里さんや青木瑠璃子さん、佳村はるかさん、原優子さん、青木志貴さんが登場し、トークセッションや対決企画、ミニライブを行い、会場に集まった約750人の観客を沸かせた。

 「CINDERELLA REAL PARTY 04」は、本田未央役の原紗友里さんと多田李衣菜役の青木瑠璃子さんが主宰。城ヶ崎美嘉役の佳村さん、向井拓海役の原優子さん、二宮飛鳥役の青木志貴さんがゲスト出演した。公開録音のテーマは“お祭り”で、5人は青の法被風のデザインのTシャツ姿で登場。「少女時代の思い出」や「このメンバーでやってみたい演劇の題材」などについてトークを繰り広げた。

 また、対決企画では主宰チームとゲストチームに分かれ、“お祭り”らしく神輿を担いでタイムを競う対決や、太鼓による曲当てクイズなどを実施。曲当てクイズでは2曲を当てた主宰チームが勝利したものの、神輿を使った対決で敗れ、総合ポイントでゲストチームが勝利した。

 イベントでは5人によるミニライブも行われ、「でれぱ音頭」など全7曲を披露し、最後は「お願い!シンデレラ」を5人で熱唱。会場に集った約750人の観客から歓声を浴びていた。

 原紗友里さんは終盤にイベントを振り返り、「お祭りがテーマということで朝からはしゃいでいて、朝からテンション高めでふわふわしていたけど、楽しくやることができました」と満足げにコメント。公開録音は初参加という青木志貴さんは「ドキドキしていたけど、プロデューサーのみなさんのお顔をこんな近くで見れて、神輿を担ぐという謎の企画もあって、本当に楽しかったです」と笑顔で語った。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る