MANTANWEB(まんたんウェブ)

POLKA DOTS:茜屋日海夏&みみめめMIMIタカオユキが新ユニット結成

アニメ
「POLKA DOTS」の茜屋日海夏さん(左)とタカオユキさん

  声優6人組アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の茜屋日海夏(あかねや・ひみか)さんと音楽ユニット「みみめめMIMI」のタカオユキさんが新ユニット「POLKA DOTS(ポルカドッツ)」を結成したことが24日、分かった。新ユニットの楽曲「LOST DAYS -PIANO ver.-」が、25日に公開される劇場版アニメ「劇場版 トリニティセブン-悠久図書館と錬金術少女-」の挿入歌として流れる。同曲は、茜屋さんが作詞、タカオさんが作曲を担当し、「iTunes」「レコチョク」ほかで25日から配信される。

 タカオさんは「POLKA DOTSとして、初めてひみたす(茜屋さん)と共作した楽曲が、作品中に流れたのを見て感動しました。友達の彼女とは奏でたい音楽やビジョンも似ていて、こうしたユニットがかなってうれしいです。夢なのか現実なのか幻想なのか、そんな不思議な感覚に包まれるトリニティセブンの世界観に、どうぞ皆さんも浸ってください!」とコメント。

 茜屋さんは「『トリニティセブン』の劇場版挿入歌を歌わせていただけて本当にうれしいです! 何より、今回作詞を担当させていただいたので……。劇場版を見て、ふと自分の歌が聴こえた時、思わずグッときてしまいました。劇場版のストーリーをいただき、アニメを見て、自分なりに『トリニティセブン』の世界観を感じながらつづってみました。劇場版をご覧になる際、少し耳を傾けていただけたらうれしいです!」と話している。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る