MANTANWEB(まんたんウェブ)

勝手に演劇大賞:「NODA・MAP『逆鱗』」が作品賞受賞 男優賞は浦井健治

芸能 テレビ
「勝手に演劇大賞2016」で作品賞を受賞した「NODA・MAP『逆鱗』」のイメージビジュアル

 視聴者の投票によって、演劇界で“最も輝いていたと思う作品・演出家・俳優”を勝手に表彰するWOWOWの「勝手に演劇大賞2016」が発表され、作品賞のストレートプレイ部門を、野田秀樹さんが構成・演出を務め、豪華キャストを迎えて公演した舞台「NODA・MAP『逆鱗』」が受賞した。同賞ミュージカル部門は中川晃教さん主演の舞台「ジャージー・ボーイズ」が選ばれた。

 「NODA・MAP『逆鱗』」は、野田さんが主宰するNODA・MAPの本公演20作目。松たか子さんや瑛太さん、井上真央さん、阿部サダヲさんらが出演し、水族館の「人魚ショー」を舞台に、人間のふりをした人魚が人魚のふりをした人間と出会う。やがて深夜の水族館に運び込まれてきたある「モノ」とともに、物語は深い海の底へ潜り込んでいく……という内容。

 「勝手に演劇大賞2016」の「男優賞」は浦井健治さん、「女優賞」は花總まりさん、「演出家賞」は藤田俊太郎さんが、それぞれ受賞した。特設サイトでは受賞者のコメントが掲載されている。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る