MANTANWEB(まんたんウェブ)

au三太郎CM:金ちゃんが卒業式で大号泣! 替え歌で変なスイッチが入り…

CM テレビ
auの人気CM「三太郎」シリーズの新作「合唱」編

 俳優の松田翔太さんらが出演するauの人気CM「三太郎」シリーズの新作「合唱」編が6日、公開された。新CMには、卒業式に出席した松田さん演じる“桃ちゃん”、桐谷健太さん演じる“浦ちゃん”が突然在校生が歌いだした替え歌に戸惑う姿や、濱田岳さん演じる“金ちゃん”が在校生と一緒に歌いながらなぜか変なスイッチが入ってしまい号泣する姿などが収められている。新CMは同日から全国で放送。

 「三太郎」シリーズは、松田さん演じる“桃ちゃん”こと桃太郎、桐谷さん演じる“浦ちゃん”こと浦島太郎、濱田さん演じる“金ちゃん”こと金太郎の「三太郎」に加え、有村架純さんが“かぐちゃん”ことかぐや姫、菜々緒さんが“乙ちゃん”こと乙姫、菅田将暉さんが“鬼ちゃん”こと鬼として登場。毎回コミカルなストーリーを繰り広げて人気を集めている。

 「合唱」編では、“三太郎”が在校生代表として、「卒業生のみなさん!」と卒業生へ“卒業の言葉”を贈ると、突然、卒業式の雰囲気に合わないロシア民謡『一週間』のメロディで「月曜日はイイコトがあり~♪」と在校生たちが替え歌を歌い始める。「卒業式っぽくないね……」と戸惑う桃ちゃんと浦ちゃんだったが、金ちゃんはノリノリで熱唱し、なぜか変なスイッチが入ってしまい歌いながら号泣する……というストーリー。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る