MANTANWEB(まんたんウェブ)

新垣結衣:「生意気で可愛い…」 子馬との“共演”振り返る

テレビ

 女優の新垣結衣さんが6日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれたスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」(NHK総合)の会見に、役所広司さん、岡田将生さんらとともに出席した。東日本大震災で傷ついた家族が、困難と闘いながら震災の日に生まれた子馬を競走馬へと育てる……という内容で、子馬の面倒を見る長女役の新垣さんは「子馬なのでじゃれてきて、生意気で可愛い。リアルで守りたい気持ちが芽生えた」と振り返った。

 ドラマは、島田明宏さんの同名小説が原作。東日本大震災で長男の拓馬(岡田さん)を失い、父・雅之(役所さん)と長女・将子(新垣さん)は、震災の日に生まれ、兄が命をかけて守った子馬のリヤンを競走馬に育てようとするが、厳しい現実に直面する……というストーリーで、福島県の相馬を舞台に前後編で描く。

 会見には、勝地涼さん、田中裕子さんも出席。役所さんは「とても楽しく、価値ある仕事ができたと思っている。ドラマを見て、少しでも元気が出る、被災者の方がいればうれしいと思う」とコメントし、新垣さんも「震災を経験した方もそうでない方も、心に刺さるような作品として受け取ってもらえるとうれしい」と話していた。

 ドラマは前編が23日、後編は24日に午後7時半から放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る