NHK:新年度の語学番組に、乃木坂46桜井、寺脇康文、国仲涼子ら

アイドル テレビ
NHK・Eテレの語学番組「テレビでハングル講座」に生徒役で出演する「乃木坂46」の桜井玲香さん

 新年度のNHK語学番組の出演者が7日発表され、アイドルグループ「乃木坂46」の桜井玲香さん、俳優の寺脇康文さん、女優の国仲涼子さんらが出演することが明らかになった。「テレビでハングル講座」に生徒役で出演する桜井さんは同日開かれた会見で、「Kポップや韓国のドラマを見るのが好きだけど、聞き取っても分からなくて訳に頼ることが多い。けど、直接ハングルを聞いて理解できたらいいな」と意気込みを語った。

 2017年度のNHK語学番組は「翼広げて 開運!成就!」がテーマ。会見には桜井さんのほか、新番組「ボキャブライダー on TV」に出演する寺脇さん、国仲さん、「おとなの基礎英語」に出演するモデルの田丸麻紀さん、「テレビで中国語」に出演するイーランさん、「エイゴビート」に出演するモデルの栗原類さんが出席した。

 桜井さんは「すごく韓国の文化好きだけどハングルまったく分からなくて、あいうえおも書けるか書けないかのレベル。基礎の基礎から頑張るので、視聴者のみなさんと楽しく学べる番組にできたら」とコメント。ドラマ仕立ての「ボキャブライダー on TV」に出演する寺脇さんは「全然しゃべれませんので。とにかく楽しく見ていただくのが第一コンセプト」といい、「勉強は力が入ってしまいそうですが、笑ってもらって」と語った。

 「テレビでハングル講座」はNHK・Eテレで毎週水曜午後11時半から放送。

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る