新田恵海:1年2カ月ぶりシングル4月19日発売 「私はもっともっと前へ進んでいくよ」

アニメ
5枚目のシングル「ROCKET HEART」を4月19日に発売する新田恵海さん

 アニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役などで知られる声優で歌手の新田恵海さんの5枚目のシングル「ROCKET HEART」が、4月19日に発売されることが分かった。新田さんのシングルが発売されるのは、2016年2月発売の「盟約の彼方」以来、約1年2カ月ぶり。

 新田さんは、新曲について「私自身が『頑張る人を応援する』というテーマを大切にしていることもあり、明るく前向きな歌は、自分の持ち味の一つだと思っています。今回は『優しく背中を押す』よりも『背中で語る』と言いますか、『私はもっともっと前へ進んでいくよ、だからみんなも付いてきて』とみんなの手を引っ張っていくような楽曲になっています」とコメント。

 また、歌に込めた思いを「誰だって一人では背負いきれないことっていろいろあれば、誰もがいろいろなものを背負って生きていると思います。その荷物を背負って歩き続ける強さを持ってなきゃいけない。でも、下ろせない重い荷物は、必ずしも苦痛なものではないんです。一緒にその荷物を背負ってくれる人や、そばにいて『一緒に頑張ろう』と言ってくれる人。そういう支えがエネルギーに変わるからこそ、私はそういう元気を、歌を通して届けたいなといつも思っています」と語っている。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る