MANTANWEB(まんたんウェブ)

中川大志:「ヤキソバン」の血を受け継ぐ特撮ヒーローに変身! 藤岡弘、に“またがり”疾走

CM テレビ
「日清焼そばU.F.O.」新CMで「U.F.O.仮面 ヤキソボーイ」に変身している中川大志さん

 俳優の中川大志さんが出演する「日清焼そばU.F.O.」(日清食品)の新CM「エクストリーム!ヤキソボーイ」編が10日、公開された。中川さんは、同商品のCMキャラクターとして1990年代に人気を博したヒーロー「U.F.O.仮面 ヤキソバン」の血を受け継ぐ青年「ソース」を演じ、「U.F.O.仮面 ヤキソボーイ」に変身するシーンも披露している。

 同CMには、「仮面ライダー1号」として知られる藤岡弘、さんが、ソースの相棒「「レジェンド・クロオビ」役で出演。藤岡さんは「U.F.O.バイク」に変身し、中川さん扮(ふん)するヤキソボーイが藤岡さん演じるU.F.O.バイクに“またがり”、敵に向かって疾走するシーンも楽しめる。

 中川さんが特撮ヒーローに変身するのは今回が初めてで、「子どものころからヒーローに憧れていて、役者を始めてからもそういった役とはご縁がなかったので、今回こういうお話をいただき本当にうれしかったです。スーツを初めて着た時はとても興奮しました」とコメントを寄せている。

 また藤岡さんとの共演を「大先輩にまたがらせていただくということで、とても緊張しました。藤岡さんをカッコ良く乗りこなせるように全力で演じました」と振り返り、「役者として、男として、人として、全てがかなわないです。藤岡さんのようなカッコいい大人になりたいです」と語っていた。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る