前川陽子:伝説のアニソン歌手が増山江威子と「ひょっこりひょうたん島」熱唱

アニメ 映画
「東京アニメアワードフェスティバル(TAAF) 2017」に登場した前川陽子さん

 アニメ「魔法使いサリー」や「リボンの騎士」など多くのアニソンを歌ってきた歌手の前川陽子さんが13日、東京・豊島区役所で開かれたアニメ映画祭「東京アニメアワードフェスティバル(TAAF)2017」(同実行委・日本動画協会主催)の授賞式に出席した。前川さんは、アニメ「キューティーハニー」のキューティーハニー役や「ルパン三世」の峰不二子役など多くの戦うヒロインを演じた声優の増山江威子さんとともに「ひょっこりひょうたん島」の主題歌を歌い、会場を沸かせた。

 前川さんと増山さんは、アニメ業界で長年の貢献が認められ、「アニメ功労部門」を受賞した。前川さんはピンクのスーツ姿で登場し「こんなすてきな賞がもらえるなんて。言葉が下手なので『ひょうたん島』のワンフレーズを歌わせてください」と話した後で、「ひょっこりひょうたん島」の声優でもある増山さんを指名して、一緒に歌い上げた。

 「TAAF」はアニメーション作品の振興を目的とした国際的なアニメ映画祭。この日の授賞式にはマンガ家の松本零士さん、アニメーション作家の古川タクさん、美術監督の辻忠直さん、音響監督の明田川進さんらが出席し、表彰状とトロフィーを受け取った。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る