MANTANWEB(まんたんウェブ)

米倉涼子:ジャルジャル後藤の悩み相談に興味なし “企画倒れ”の危機

CM 芸能
ロッテの「キシリトール オーラテクトガム」新CM発表会に登場した「ジャルジャル」の後藤淳平さん(左)と米倉涼子さん

 女優の米倉涼子さんが14日、東京都内で行われたロッテの「キシリトール オーラテクトガム」の新CM発表イベントに、お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さんと登場した。イベントでは、米倉さんが新CMで共演した後藤さんの悩みを聞くコーナーがあり、後藤さんから「顔に特徴がないから、みんなにすぐ覚えてもらえない」「おすすめのドライブコースを教えてください」と相談されたが、米倉さんは「自分で考えたらいいじゃない」「全然知らない」などと回答し、後藤さんは「いかん、企画倒れや……」と嘆いていた。

 「ジャルジャルのコントのまねとかよくさせていただいていた」と笑顔で語った米倉さんだったが、「後藤さんのことを、あまり知らないんだもん(笑い)」と言いながら、「顔に特徴がないから、みんなにすぐ覚えてもらえない」という相談には「(後藤さんは)切れ長の顔をしているし、ぼんやりしていない。カッコいいと思う」と褒め、「眉毛を細くするとか、お化粧とかすればいいんじゃない」と一応アドバイス。ドライブコースについても「最近、運転していないけど、日が昇る前のレインボーブリッジとか、とてもきれい」とアドバイスをひねり出していた。

 新CM「やる気!元気!歯ぐき!」編は、上司役の米倉さんが部下役の後藤さんに「30(歳)過ぎたら、オーラテクト!」と同商品を勧めるという内容。後藤さんから最後に「ファン層を広げたい」と相談された米倉さんは、「笑顔と、アンド、オーラテクトでしょ」と即答し、後藤さんは「前二つは不発だったんですけど、最後は、ありがとうございました」とCMに絡めた答えを引き出し、企画倒れにならなかったことに胸をなで下ろしていた。新CMは21日から放送。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る