MANTANWEB(まんたんウェブ)

クジラの子らは砂上に歌う:テレビアニメが10月スタート J.C.STAFFが制作

アニメ マンガ
「クジラの子らは砂上に歌う」のビジュアル(C)梅田阿比(月刊ミステリーボニータ)/「クジラの子らは砂上に歌う」製作委員会

 少女マンガ誌「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店)で連載中の梅田阿比さんのマンガが原作のテレビアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」が10月にスタートすることが16日、明らかになった。「四月は君の嘘」などのイシグロキョウヘイさんが監督を務め、「とある魔術の禁書目録」などのJ.C.STAFFが制作する。

 「クジラの子らは砂上に歌う」は、砂が全てを覆い尽くす世界を舞台に、砂の海を漂う巨大な漂泊船・泥クジラで暮らし、感情を発動源とする超能力・情念動(サイミア)を操る少年少女たちの戦いを描いたファンタジー。

 原作者の梅田さんは「大人の方も若い方も、男性も女性も、原作の読者さんも知らない方も楽しめるお話だと思います。もしかしたら少しだけショッキングな内容もあるかもしれませんが、それでもテレビの前で(主人公の)チャクロやリコスたちに寄り添って、一緒に砂の海で暮らしているような気持ちになってもらえたなら、原作者としてとても幸せです」とコメントを寄せている。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:イシグロキョウヘイ▽シリーズ構成:横手美智子▽キャラクターデザイン:飯塚晴子▽美術監督:水谷利春(ムーンフラワー)▽音楽:堤博明▽アニメーション制作:J.C.STAFF

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る