MANTANWEB(まんたんウェブ)

クズの本懐:花火役・安済知佳がドラマ最終話に先生役でゲスト出演 「不思議な感覚」

アニメ マンガ
ドラマ版の「クズの本懐」に出演する安済知佳さん

 現在放送中のアニメ「クズの本懐」で主人公・安楽岡花火の声を担当している声優の安済知佳さんが、同時期に放送スタートした吉本実憂さん主演の実写ドラマ版の最終話(4月5日放送)に先生役でゲスト出演することが16日、分かった。安済さんは「アニメだけでなく、ドラマのクズの本懐の世界も生きることができ、とても光栄です」と喜び、「花火と共演するというのは不思議な感覚でしたが、とても面白かったです」とコメントしている。

 また、実写ドラマ版で粟屋麦役を演じている俳優の桜田通さんが、23日放送のテレビアニメ版の第11話に、倉田織役でゲスト出演する。桜田さんは「アニメでの『クズの本懐』の世界に参加させていただけるということで、とても緊張しながら収録しました。ドラマでは麦として物語を生きていたのですが、今回アニメ版で相手として会話をした登場人物は麦でも花火でもなく、あの人でした。演じさせていただいたキャラクターの感情や心の叫びを、声で表現するということを精いっぱいやりました。本当に貴重な体験をさせていただき、うれしかったです」とコメントを寄せている。

 「クズの本懐」は、「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の横槍メンゴさんのマンガが原作。品行方正な美男美女カップルに見える安楽岡花火と粟屋麦が、誰にも言えない“ある秘密”を共有している……というストーリー。

 ドラマはフジテレビで毎週水曜深夜1時55分から、アニメは「ノイタミナ」枠で毎週木曜深夜0時55分から放送中。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る