MANTANWEB(まんたんウェブ)

嫌われる勇気:最終回視聴率5.7% 香里奈主演の刑事ドラマ

テレビ
連続ドラマ「嫌われる勇気」に出演した香里奈さん

 女優の香里奈さん主演の連続ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)の最終回が16日放送され、平均視聴率は5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、心理学者のアルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」を分かりやすく解説したベストセラー「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)を原案にした刑事ドラマ。他人の評価を一切気にせず、自己中心的といわれても全くひるまない「アドラー心理学」を地でいく“嫌われる女”・庵堂蘭子(あんどう・らんこ)の活躍を描いた。人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさん、椎名桔平さんらも出演した。

 最終回は、病院を抜け出した青山(加藤さん)が大文字(椎名さん)の研究室で古びたファイルを見つける。そこには18年前の蘭子(香里奈さん)の誘拐事件の記事とともに、赤い印が付いた森の地図があった。一方、監禁された蘭子のもとに大文字がやってくる。大文字は、気を失っていた蘭子を起こし、拘束を解いた。自由になった蘭子は何者かに撃たれ倒れている土方(寿大聡さん)とそのそばに自分の銃が落ちているのに気付く。そこへ青山と道子(飯豊まりえさん)が入ってきて、青山は銃を拾い大文字に向ける……という展開だった。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る