MANTANWEB(まんたんウェブ)

濱田めぐみ:演劇界の祭典「トニー賞」公認コンサート出演 「気合入ってます」

テレビ
18日に生中継される「トニー賞 コンサート in TOKYO」に出演する濱田めぐみさん

 女優の濱田めぐみさんが出演する、米国演劇界の祭典「トニー賞」の公認で日本初開催となるミュージカルコンサート「トニー賞 コンサート in TOKYO」が18日、WOWOWで生中継される。コンサートには井上芳雄さん、ケリー・オハラさん、マシュー・モリソンさんも出演。このほど、取材に応じた濱田さんは「この世界観に参加できることがうれしい。芳雄君と日本のミュージカルをいい形で紹介できると気合が入っています」と興奮しながら、「4人で“ザ・トニー賞”というような曲を歌いたい」と意気込んだ。

 コンサートは、毎年、同賞授賞式を生中継しているWOWOWの開局25周年記念イベントして開催される。東京国際フォーラム(東京都千代田区)で同日午後6時から開演。俳優の井上さんや、渡辺謙さん主演のミュージカル「王様と私」で「第69回トニー賞」のミュージカル主演女優賞を獲得したオハラさん、世界中で大ヒットした米ドラマ「glee(グリー)」のモリソンさんが初来日して出演し、トニー賞を彩った歴代ミュージカルの名曲の数々を披露する。

 濱田さんは、共演するオハラさんについて「渡辺謙さんのドキュメント番組を拝見したときに(オハラさんの活躍を見て)すてきな女優さんだなという印象が強かった。(共演して)いいものを吸収させていただきたい」と話した。また、「ブロードウェーでの舞台を作っていく過程や、アメリカと日本の観客の違いとか聞いてみたいです。(教えてもらうために)作戦を練り中です」と打ち明けた。

 また、モリソンさんに対しては「ニューヨークでマシューさんが出演していた作品を見たことがあり、彼の魅力を間近で見れることにわくわくしています。楽しみしかない(笑い)」と明るく語った。さらに、濱田さんは「4人でさまざまな曲を歌うので、とにかく楽しんでほしい」と満面の笑みでアピールした。

 コンサートの模様は「WOWOW開局25周年記念 生中継!トニー賞コンサート in TOKYO」と題し、WOWOWプライムで午後6時から生中継する。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る