福原遥:プリキュア初日に高校卒業も式出られず サプライズに「大泣きしちゃって…」

アニメ 映画
劇場版アニメ「映画プリキュアドリームスターズ!」の初日舞台あいさつに登場した福原遥さん

 アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に声優として出演している女優の福原遥さんが18日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「映画プリキュアドリームスターズ!」の初日舞台あいさつに登場。福原さんは「私事なんですが今日、高校を卒業したんですよ。でも(卒業式に出ずに)ここに来ちゃったんですけど」と告白し、「(私が)卒業式に出られないから、同級生たちがサプライズで卒業式をしてくれたんですよ。私、大泣きしちゃって……」と明かした。

 舞台あいさつには、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の声優を務める美山加恋さん、村中知さん、藤田咲さん、森なな子さん、劇場版アニメで京言葉を話す狐・シズクの声を演じる女優の木村佳乃さんが出席。映画にちなんで、見事なソメイヨシノが用意される中、福原さんらはあでやかな着物姿を披露した。

 「映画プリキュアドリームスターズ!」は、「魔法つかいプリキュア!」「GO!プリンセスプリキュア」と、放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の3世代、12人のプリキュアを中心としたストーリーが展開する劇場版アニメ。伝説のパティシエ・プリキュアに変身するスイーツが大好きな中学2年生・いちか(美山さん)らが、「鴉天狗(からすてんぐ)」に連れ去られたキツネのシズクを取り返そうとする異世界の謎の少女・サクラを助けるために奮闘する姿が描かれる。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る