MANTANWEB(まんたんウェブ)

林先生が驚く初耳学!:佐藤浩市が北斎の赤富士で出題 じゃらん美人編集長の“行くと学べる楽しい旅”

テレビ
「林先生が驚く初耳学!」に出演する林修さん(右)と大政絢さん

 人気予備校講師・林修さんの冠番組「林先生が驚く初耳学!」(MBS・TBS系)は19日午後10時15分から放送され、俳優の佐藤浩市さんが、葛飾北斎の代表作「富岳三十六景」の赤富士に関する驚きの事実を出題する。

 「初耳学」は、世の中でまだあまり知られていない情報やとっておきの知恵など「初耳学」を全国から募集し、専門分野以外にも広い知識を誇る“賢人”代表の林先生に出題。林先生が「初耳」ボタンを押せば、「初耳学」に認定し、出題者の勝利となり、解説VTRが放送される。「知ってた」ボタンを押すと、VTRはボツ、林先生が “生授業”で解説するという内容。

 番組では、2度目の出演となるが、昨年11月の「すみだ北斎美術館」の開館で注目を集める江戸時代の絵師・葛飾北斎の代表作「富岳三十六景」の赤富士に関する驚きの事実を出題。“深堀りスペシャリスト"として、旅行雑誌「じゃらん」の“美人編集長”として知られ、全国1万2000軒の宿を知り尽くするの大橋菜央さんが、世界遺産に登録された日本最古の温泉や、桜とともに絶景が楽しめる宿など“行くと学べる楽しい旅”を紹介。宿の予約に関するとっておきの裏技も披露する。

 出演はほかに黒島結菜さん、田村淳さん、ラサール石井さん、渡辺えりさん。放送は19日午後10時15分〜11時9分。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る