おそ松さん:六つ子の着ぐるみショーにファン1000人 ダンスやコミカル“演技”に笑いも

アニメ
「おそ松さん」に登場する六つ子の着ぐるみのショー「6つ子のステージショー~松野家のなんでもない感じ~」の様子

 人気アニメ「おそ松さん」に登場する六つ子の着ぐるみのショー「6つ子のステージショー~松野家のなんでもない感じ~」が20日、山野ホール(東京都渋谷区)で行われた。全3巻のドラマCD「松野家のなんでもない感じ」の発売を記念したショーで、着ぐるみのみの出演にもかかわらず、2回公演で計約1000人のファンが押し寄せた。着ぐるみがダンスしたり、ドラマCDの音声に合わせ、コミカルに“演技”すると来場者から笑いが起きた。

 ショーがスタートすると、アニメのオープニングテーマ「はなまるぴっぴはよいこだけ」が流れ、六つ子の着ぐるみがダンスを披露。ドラマCDのエピソード「マッサージ」「トッティのお願い」などに合わせて“演技”したほか、最後は、アニメのエンディングテーマ「SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!」に合わせて、キレのあるダンスを見せた。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれ、2015年10月~16年3月に放送された。櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じ、過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。ドラマCD「松野家のなんでもない感じ」は、アニメのシリーズ構成も手がけた松原秀さんが手がけたエピソードを収録。第1巻が発売中で、第2巻が29日、第3巻が4月26日に発売される。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る