MANTANWEB(まんたんウェブ)

福原遥:“まいんちゃん”がもしツア3代目ガイドに就任 新レギュラーに平祐奈&伊藤萌々香も 

テレビ
「もしもツアーズ」に出演することになった(左から)「Fairies」の伊藤萌々香さん、福原遥さん、平祐奈さん=フジテレビ提供

 女優の福原遥さんが、フジテレビのバラエティー番組「もしもツアーズ(もしツア)」(毎週土曜午後6時半)で、ガイド役を務めることが6日、明らかになった。これまで坂下千里子さんが初代ガイド、平愛梨さんが2代目ガイドを務め、今回福原さんは3代目ガイドとして就任。また、「週替わりレギュラー」として、愛梨さんの妹の平祐奈さんと、女性アイドルグループ「Fairies(フェアリーズ)」の伊藤萌々香さんが出演することも分かった。福原さんは15日放送回から登場する。

 福原さんは2009~13年に放送された子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集め、現在は女優や声優として活躍。今回、3代目ガイド抜てきに「小さいころから見ていた大好きな番組だったので、本当に本当にうれしいです!」と喜び、「平(愛梨)さんからスタッフの方を通じて『遠足に行く気分で楽しくやれば大丈夫だよ!』と伝言をいただきました! 平さんのようにいつもみんなを笑顔に幸せにできるすてきなガイドさんになれるように頑張ります!」と意気込んでいる。

 また、週替わりレギュラーを務める祐奈さんは「家族みんなで大喜びしております。昔から見ていた番組で、大好きな番組に出演できて、私自身も本当にうれしいです」と語り、「姉がお世話になっていた番組で、姉が乗り移った気分で頑張ります」と意気込んでいる。

 伊藤さんも「このような貴重な体験のできる番組に就くことができて、すごくうれしいです。普段はメンバーとしかお出かけしていないのですが、もしツアメンバーの皆さんといろいろな場所へ行けることが、楽しみで仕方ないです」と語っている。

 もしツアは、家族で週末のお得な楽しみ方を紹介する“おでかけバラエティー”で、今年の10月に番組開始から16年目を迎える。15日は、午後6時半からのレギュラー放送に加え、午後7時から2時間スペシャルも放送する。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る