MANTANWEB(まんたんウェブ)

麒麟・田村裕:バスケ好きのフォロワー少なく嘆き「なんでなん?」

テレビ
WOWOWで放送されたNBA「サクラメント・キングス対ロサンゼルス・クリッパーズ」にゲスト出演した「麒麟」の田村裕さん

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんが13日、WOWOWで放送された米プロバスケットボール「NBA」の「サクラメント・キングス対ロサンゼルス・クリッパーズ」の中継にスタジオゲストとして登場。バスケファン、NBAファンで知られる田村さんだが、「『なんでなん?』って思っていることが一つあって……。世の中のバスケ好きでオレのツイッターをフォローしていない人が結構いるんですよ。その人たちになんでなのか、(理由を)教えてほしい」と嘆いて、笑いを誘った。

 2016-17シーズンはレギュラー最終戦を迎え、16日(日本時間)からプレーオフに突入する。田村さんも「今年も『この時が来たか』って感じです」とにやり。ファイナルを3年連続となる「クリーブランド・キャバリアーズ対ゴールデンステイト・ウォリアーズ」と予想すると、「プレーオフでこそ力を発揮するのがこの2チーム。経験もあるし、選手のメンツがそろっているのでプレータイムも分散できる。特に(ウォリアーズの)ステフィン・カリー選手はジャージーの売り上げも(キャバリアーズの)レブロン・ジェームズ選手を抜いたところなので(笑い)、ぜひウォリアーズを頂点に導いて、黄金期を築いてもらいたい」と期待を寄せた。

 改めてプレーオフ以降のNBAの魅力を聞くと、田村さんは「えりすぐりの、人類の宝のようなアスリートの本気のぶつかり合い。『生きていて良かったな』っていうところまで感動を与えてくれるので、歴史を垣間見ているようなありがたみを感じられる瞬間です」とコメント。バスケ好きの芸人仲間で集まり、テレビ観戦するのが恒例で「ただただ熱狂するだけなので、(空き)スペースもあるし参加希望者がいたら1人や2人くらいは招待しますよ! だからツイッターフォローして!」とバスケファンに呼び掛けていた。

 WOWOWでは「超絶!NBAバスケットボール 東西プレーオフ徹底解剖」を15日午後1時からWOWOWプライムで放送。また「NBAバスケットボール ついにプレーオフ開幕!」と題して、16日午前10時からプレーオフ第1戦をWOWOWプライムで生中継する予定。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る