MANTANWEB(まんたんウェブ)

Hey!Say!JUMP薮宏太:伝統の一戦「クラシコ」は“裏方”選手に注目 「自分もグループでそういう存在」

テレビ
「伝統の一戦クラシコ直前スペシャル WOWOWでやっちゃいます!ペナトーーーーク!」のロゴ

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さんが、21日放送のWOWOWのサッカー番組「伝統の一戦クラシコ直前スペシャル WOWOWでやっちゃいます!ペナトーーーーク!」に出演する。大のサッカー好きという薮さんにスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」のFCバルセロナとレアル・マドリードの伝統の一戦「クラシコ」などについて、話を聞いた。

 番組は、クラシコの魅力を伝えるスポーツバラエティー。サッカー芸人として知られ、“リーガ通”でもあるお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんの進行のもと、ヒデさんの相方のワッキーさん、お笑いコンビ「銀シャリ」、女優の小柳ルミ子さん、薮さんらが“クラシコ談議”を展開する。

 1年前のクラシコ特番にも出演した薮さんは「普段、グループのメンバーにサッカーの話をしても『?』という顔をされていて、あんなにサッカーの話を熱く語れる場所は今までなかったから、すごく楽しかった」と当時を振り返り、「また、あんなふうに熱く話せたらいいなと思っていたので、今回の出演もとても光栄です」と喜んだ。

 23日深夜に開催されるクラシコについて、レアル好きの薮さんは「自分がレアル・マドリードで注目しているのはモドリッチ。前線の(クリスティアーノ・)ロナウド、ベンゼマ、ベイルが注目されるけど、彼らが自由に動けるのは、モドリッチやカゼミーロのような汗かき役がいるから」と熱弁。一方、バルセロナに関しては「注目選手はマスチェラーノ。彼がいるのといないのとではチームの安定感が全然違う。レアル・マドリードの超攻撃陣に対して、マスチェラーノがいかに落ち着いて守備ができるかがキーポイントになる」と分析する。

 「どちらかというと、チームを陰で支える、縁の下の力持ちのようなタイプが好き」といい、「自分もグループの中でそういう存在だから、自然と注目してしまうのかもしれないですね」と話す。普段は一人でサッカー観戦しているそうで、「テレビの前でああだこうだと独り言を話しています(笑い)。もし、機会があれば、副音声で思う存分サッカートークがしたい。実況解説というより、家で話しているように好き勝手に話せると楽しいかも」と願望も語っていた。

 「伝統の一戦クラシコ直前スペシャル WOWOWでやっちゃいます!ペナトーーーーク!」は、WOWOWライブで21日午後8時から無料放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る