MANTANWEB(まんたんウェブ)

菅田将暉:片思い相手から“イケメンの無駄遣い”認定 「コメントのしようがない」

CM テレビ
菅田将暉さんが出演するCM「ファンタ みんなのキャラボトル」編

 俳優の菅田将暉さんが出演する炭酸飲料「ファンタ」の新CM「ファンタ みんなのキャラボトル」編が17日、公開された。ノリが軽くて、テンション高めの大学生役の菅田さんが、ひそかに思いを寄せる女子に「イケメンの無駄遣い」とキャラ認定されてしまうという内容。菅田さんは「『イケメン』ということに対しては自分からコメントのしようがないですが(笑い)、『無駄遣い』という言葉は大好き」と明かしている。CMは18日から放送される。

 CMは、パッケージで「ギャル男」「ボケ担当」「無敵カワイイ」などキャラ紹介ができるボトル「ファンタ みんなのキャラボトル」を使って、“ノリノリ大学生”の菅田さんが次々に仲間をキャラづけしていくが、最後にひそかに思いを寄せる女子のかおりちゃんに「イケメンの無駄遣い」と逆にキャラ認定され、なぜか照れ笑いする……という展開になっている。

 撮影は2月に東京都内の大学で行われ、菅田さんは「今回のテレビCMが『ファンタ みんなのキャラボトル』を使って仲間でお互いにキャラをつけて、みんなで遊ぶのがコンセプトということで、共演者の皆さんと楽しく撮影することができました」とコメント。「ファンタ みんなのキャラボトル」については「みんな平等にいじることができるので、これははやると思います。ただ飲んで楽しいだけでなく、買いに行くのも楽しくなるし」と気に入った様子で、「非常にたくさんの種類があって、絶対周りにも自分にも当てはまる面白いものがあると思うので、それを探してみんなで自撮りしながら、楽しんでもらいたいです」と語っていた。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る