MANTANWEB(まんたんウェブ)

スリムクラブ内間:「安全運転で」 300万円の新車購入も「タイミングがなくて」乗れず

芸能
「よしもと沖縄シュフラン」試食選考会に参加したスリムクラブの内間政成さん(右)

 沖縄県の主婦がお薦めするご当地商品を認定する「よしもと沖縄シュフラン」試食選考会が20日、沖縄県・イオンモール沖縄ライカムで行われ、沖縄県出身のお笑いコンビ「スリムクラブ」らが推薦商品の試食をして、自分の気に入った商品をアピールした。イベント後の取材で、内間政成さんは「2カ月前に車を買いまして。ステップワゴン。300万でした」と突然近況を明かして、報道陣の笑いを誘った。

 芸人仲間たちに車の乗り心地を聞かれた内間さんは「まだ乗ったことがないです。乗るタイミングが合わなくて、家の目の前に止まっています」と珍回答。「車がなかったので、家族のために買いました。行けるなら、日本の北部とかに行きたいです」といい、「安全運転でいきますんで、よろしくお願いします」と続けた。

 「よしもと沖縄シュフラン」は、全国47都道府県の主婦が産地の質がいい商品を選ぶ地域活性プロジェクト「よしもと47シュフラン」のエリア密着型特別企画。一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーなどが審査して、金賞を認定する。物産プロデューサーの内田勝則さんは「40市町村から約200種類がそろった。ぜひこの機会にメジャーになる商品を探して沖縄を盛り上げていただきたい」と意気込んだ。試食会は同会場で23日まで開催され、5月中旬に公式サイトで認定商品が発表される。

 この日は、とにかく明るい安村さん、お笑いコンビ「ビスケッティ」、小栗旬さんのものまねをするおばたのお兄さん、沖縄県で活動する大屋あゆみさんも参加。「おっぱい大福」を選んだおばたのお兄さんは「やっぱり、『花より男子』だな。いただきまきののうまーきの!」と小栗さんのものまねでPR。ビスケッティの佐竹正史さんは安倍晋三首相のものまねで「鬼嫁まんじゅう」を推薦し、「妻とは関係ありません!」とコメントして盛り上げた。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る