MANTANWEB(まんたんウェブ)

星野源:NHKでテレビ初冠番組 60分生放送で音楽&トーク「おげんさんといっしょ」

テレビ
テレビ初冠番組「おげんさんといっしょ」の放送が決まった星野源さん (C)NHK

 歌手で俳優の星野源さんのテレビ初冠番組「おげんさんといっしょ」が、ゴールデンウィーク期間中の5月4日にNHKで放送されることが24日、明らかになった。60分の生放送で、「ゆるい音楽」と「だらだらトーク」がテーマ。星野さんは女性のキャラクター「おげんさん」に扮(ふん)し、愛する音楽について語りつくすほか、即興の弾き語りやライブも披露するという。

 「おげんさんといっしょ」は、「音楽」と「だらだら話をする」のが大好きな「おげんさん一家」が音楽で遊ぶ……という番組で、5月の放送では星野さんが敬愛するマイケル・ジャクソンさんや細野晴臣さんを取り上げる予定。ツイッターとも連動し、生放送中には視聴者からリクエストを募集して、即興の弾き語りを披露する。また「家族」や「仲間」を加えての生ライブも楽しめるという。

 そのほか「くしゃみ」や「うまそーなもの」をお題に、ゆるいトークを繰り広げるほか、おげんさんの「家族」としてゲストも多数登場する。番組は、5月4日午後10時50分~同11時50分にNHK総合で放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る