MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週のFF14 光のお父さん:第3話 顧客のクレームで担当替えのピンチ! 博太郎はボス戦へ……

ゲーム テレビ
「ファイナルファンタジー(FF)14 光のお父さん」第3話のワンシーン(C)2017 『一撃確殺SS日記』・株式会社スクウェア・エニックス/『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会

 俳優の千葉雄大さんが主演を務める連続ドラマ「ファイナルファンタジー(FF)14 光のお父さん」の第3話が30日深夜に放送される。先輩から難しい顧客を引き継いだ稲葉光生(千葉さん)はクレームを受けるが挽回できずに担当変更を要請されてしまう。そんな中、光生はゲーム内で父博太郎(大杉漣さん)からボス戦に誘われ、何度倒されても諦めない父の姿にある思いを抱き……。

 「光のお父さん」は、FF14プレーヤー、マイディーさんのブログ「一撃確殺SS日記」が原作。千葉さんらが出演する実写パートとFF14のゲームパートを織り交ぜた構成で、光生と仕事一筋の父博太郎がゲームを通じて距離を縮めていく姿を描く。

 母貴美子を石野真子さん、ヒロイン役で光生と同じ会社で働く正田陽子を馬場ふみかさんが演じ、袴田吉彦さん、長谷川初範さんらも出演。ゲームパートでは、千葉さんが操作するキャラクターのマイディーの声を南條愛乃さん、マイディーの秘書的存在のあるちゃんを寿美菜子さん、ムードメーカーのきりんちゃんを悠木碧さんが担当している。

 23日放送の第2話は新人女子社員の離職率が高い原因を調査するため、最も辞めそうな新人に接近した光生。コミュニケーションがうまくとれずゲームから離脱してしまった父を見て、ささいな理由が初心者のつまずきになることに気づく……という内容だった。

 第3話は、先輩に代わって難しい顧客の担当になった光生が、うまく対応できずにクレームを受け、改めて社会人として成功した父を見直す。かえって顧客との溝を広げてしまった光生は、担当の変更を要請され、あっさりそれを受け入れてしまう。順調にゲームを進める博太郎は、ゲーム内で光生をボス戦に誘う。何度倒されても諦めない博太郎の姿を見て、光生は担当復帰を願い出る……というストーリー。

 第3話は、MBSで30日深夜1時50分、TBSでは5月2日深夜1時半に放送(放送時間は変更になる可能性あり)。

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る