MANTANWEB(まんたんウェブ)

松本人志:“告発騒動”泰葉のブログマナーに苦言

テレビ
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、30日放送のトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)で、歌手の泰葉さんが元夫の春風亭小朝さんをブログで“告発”したことについてコメント。恐喝容疑で逮捕され、21日に釈放されたタレントのANRIさんこと坂口杏里さんの名前を出したことについて「坂口杏里さんのことは関係ないから、親しくもないタレントさんの名前を勝手にブログで使うというのはマナー違反やと思う。それってアクセス数増やしたいだけなのかって。そっち(アクセス狙い)の方も考えてしまう」と顔をしかめた。

 泰葉さんは坂口さん逮捕の報道を受け、ブログで「坂口杏里救済計画を発足します」と23日に発表。24日には小朝さんから20年にわたって虐待されていたとブログで告白していた。一方で、一連の“告発”でブログのアクセスが増加したことや9月に発売されるアルバムについても言及している。

 松本さんは「これに関しては本当に家で見る側に回りたい」と笑わせた後、「小朝さんがこの件で何も言わないというのは、多分『言わずもがな』なのかなというか。皆さん、分かってくれますよね』的なメッセージなのかなっていうふうに僕は受け止めてるんですよね」とコメント。さらに松本さんが「このことについて僕が何か言うと多分泰葉さんは僕に飛びかかってくると思うんですね。ブログで飛びかかってこられるのが非常につらいというか……」と苦笑いしていた。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る