MANTANWEB(まんたんウェブ)

無料でWOWOW!:吉高由里子主演の「蛇にピアス」 綿矢りさ原作の連ドラ「夢を与える」も

テレビ
綿矢りささんの小説「夢を与える」

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。2日深夜0時からは、第130回芥川賞を受賞した金原ひとみさんの小説が原作で女優の吉高由里子さんが主演を務めた映画「蛇にピアス」(蜷川幸雄監督)や、同じく第130回芥川賞を受賞した綿矢りささんの小説が原作の「連続ドラマW 夢を与える」の第1話(同2時15分)が放送される。

 「蛇にピアス」は、ボディーピアスやタトゥーなど身体改造にのめり込む若い男女の日常を描いた作品。東京の盛り場に出入りしている19歳のルイ(吉高さん)は顔中にピアスをした青年・アマ(高良健吾さん)と出会い恋に落ちるが、やがてアマがけんかした相手が死んでしまう事件が起こり……というストーリー。

 「連続ドラマW 夢を与える」は、元モデルの母とスターになった娘が、欲望の渦に巻き込まれていく姿を描いた作品。フランス人の夫を持つ幹子(菊地凛子さん)は、娘の夕子(谷花音さん)をあるCMオーディションに参加させる。夕子は広告代理店のクリエーティブディレクターの村野(オダギリジョーさん)に見いだされ、芸能界に入ることになるが……という内容。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る