MANTANWEB(まんたんウェブ)

NHK桑子真帆アナ:フジテレビの谷岡慎一アナと結婚へ 谷岡アナは生番組でプロポーズ“再現”

芸能
結婚することを発表したNHKの桑子真帆アナウンサー(左)とフジテレビの谷岡慎一アナウンサー

 NHKの報道番組「ニュースウオッチ9」でキャスターを務める桑子真帆アナウンサーがフジテレビの谷岡慎一アナウンサーと結婚することが11日、分かった。フジテレビによると、30日に婚姻届を提出する予定で、挙式・披露宴については未定としている。

 谷岡アナは11日、レギュラー出演している情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、桑子アナとの結婚を生発表。MCのお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんから「(結婚は)間違いありませんね」と質問された谷岡アナは「間違いありません」と満面の笑みを見せた。

 谷岡アナは出会いについて「2年前、(桑子アナが)東京に異動してきたタイミングで知り合いました」と明かし、桑子アナの好きなところを聞かれ「自分の感情に素直なところ。そこにひかれました」とコメント。さらに「結婚の決め手は」という質問には、赤面しながら「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒だった」と語った。

 また、谷岡アナは、設楽さんを相手にプロポーズの様子を“再現”。東京都内のレストランで、(桑子アナに)花束を渡したあと、花の部分が指輪ケースになった“一輪のバラ”を出し「結婚してください」と求婚したという。

 谷岡アナはファクスで「妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これからより一層仕事に精進していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 谷岡アナは、2010年にフジテレビ入社。現在は「ノンストップ!」のほか、野球、競馬、バレーボールなどのスポーツ実況も担当している。

 桑子アナは、2010年にNHK入局。これまで「ブラタモリ」「NHKニュース7」「ニュースチェック11」などを担当。現在は、NHK総合のニュース番組「ニュースウオッチ9」にキャスターとして出演している。 

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る