MANTANWEB(まんたんウェブ)

アンジュルム:1年ぶり武道館で春ツアーファイナル 「来年また武道館で」

アイドル
「アンジュルム コンサートツアー 2017春 ~変わるもの 変わらないもの~」のファイナル公演を開催した「アンジュルム」

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」(旧スマイレージ)が15日、日本武道館(東京都千代田区)で春ツアー「アンジュルム コンサートツアー 2017春 ~変わるもの 変わらないもの~」のファイナル公演を開催した。同グループにとって同所でのライブは約1年ぶりで、「大器晩成」「出すぎた杭は打たれない」や、初披露となる6月発売の新曲など全24曲を披露した。

 今回のツアーは「スマイレージ×アンジュルム」がテーマ。この日の公演には、約6500人のファンが集まった。

 最後のあいさつで、リーダーの和田彩花さんは「改めてライブをやって、アンジュルムっていうのは、メンバーだけじゃ成り立たないんです。メンバーとスタッフさん、そしてファンの皆さん。この“3人”が一緒になって一つのものが完成するんです」と話し、「その空間は日本一すてきな空間だと思うんです。だから来年また武道館で、そんなすてきな空間をもっとたくさんの方々と共有できたら」と呼びかけていた。

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る