MANTANWEB(まんたんウェブ)

キラキラ☆プリキュアアラモード:ゆかりの祖母役に天野由梨 いちかたちがお茶会に

アニメ
アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」で天野由梨さんが声優を務める琴爪しの(C)ABC-A・東映アニメーション

 テレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(ABC・テレビ朝日)に声優として天野由梨さんが出演することが20日、分かった。天野さんは琴爪ゆかり(キュアマカロン)の祖母で茶道家のしのを演じる。しのは、21日放送の第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」に登場する。

 第16話は、しのから、次の日曜日に家でお茶会を開くことを告げられたゆかりが、宇佐美いちか(キュアホイップ)たちをお茶会に招待し、偶然、居合わせたリオにも声をかける。当日、いちかたち一同は、用意された着物に着替えてゆかりがたてたお茶をいただく。お茶会後、リオから心を見透かしたように話しかけられ、いつもは気まぐれなゆかりに異変が起こる……。

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は「プリキュア」シリーズの第14弾。“スイーツ×アニマル”がテーマで、スイーツが大好きな中学2年生のいちからが、伝説のパティシエ・プリキュアに変身し、悪い妖精から思いが詰まったスイーツを守る姿が描かれている。ABC・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る