MANTANWEB(まんたんウェブ)

トレエン斎藤司:フジテレビ夏イベントのナビゲーターに 新人アナにさっそくアタック

テレビ
「お台場みんなの夢大陸2017」の制作発表会見に登場した「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(左)と「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん

 フジテレビの夏イベント「お台場みんなの夢大陸2017」のナビゲーターにお笑いタレントの渡辺直美さん、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(トレエン)の斎藤司さん、お笑いトリオ「ジャングルポケット」(ジャンポケ)の斉藤慎二さんが起用されたことが明らかになった。8日に同局で開かれたイベントの制作発表会見で発表され、会見に登場したトレエンの斎藤さんは、今年入社したばかりの久慈暁子アナに「ボクと付き合ってもらえますか? 第二のヤマザキパン(山崎夕貴アナ)に……」とアタックしていた。

 斎藤さんは、ジャンポケの斉藤さんを引き合いに出し、久慈アナに「ダブル・サイトウのどっちがいいですか」と質問。久慈アナは、トレエンの斎藤さんを指して「どっちも好きですけれど、本家のサイトウさんが好きです」と答えて出演者から総ツッコミを受け、自分の“天然発言”に気がつくと「違う! 違うんです。どっちも好きです」と慌てていた。

 また、2016年入社の永尾亜子アナが「新人2人にしか声をかけてくれなかった」とボヤくと、トレエンの斎藤さんは「新しいものが好きですから」と切り返して、出演者の笑いを誘っていた。

 会見には、渡辺さん、ジャンポケの斉藤さん、イベントをPRする「みんなの夢大陸PR隊」を務める同局の久慈アナ、永尾アナ、宮司愛海アナ、海老原優香アナが登場。また「オマツリ男アナ10人衆」の渡辺和洋アナ、倉田大誠アナ、中村光宏アナ、生田竜聖アナ、大村晟アナ、内野泰輔アナ、藤井弘輝アナも駆けつけた。

 「お台場みんなの夢大陸2017」はフジテレビの本社屋や台場・青海エリアを使った夏イベント。2003年から「お台場冒険王」「お台場合衆国」「お台場新大陸」の名前で、体験型アトラクションや番組と連動したステージを開催し、夏の風物詩として人気を博している。今年は7月15日~8月31日に開催される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る