MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46:白石麻衣、西野七瀬らがプールで“マウスダンス”披露

CM テレビ
乃木坂46が出演するマウスコンピューター新CM「マウスダンス サマーウス」編

 アイドルグループ「乃木坂46」が、パソコンの製造・販売などを行う「マウスコンピューター」の新CM「マウスダンス サマーウス」編に出演し、プールで“マウスダンス”を披露していることが14日、明らかになった。乃木坂46のメンバーは2016年12月にも同社のCMに出演。今回も前回と同じく齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、生田絵梨花さん、生駒里奈さんの5人がマウスになりきって登場し、「信頼できまチュウ」などのせりふも登場するという。

 CMで5人は、ドット柄の白いワンピースに身を包み、前回同様“ネズミ耳”のついたカチューシャをして登場し、プールに浮かべたフロートの上でオリジナルのCMソング「マウスダンス」に合わせ、息の合ったオリジナルダンスを披露。また、5人が巨大な猫に遭遇し、一目散に壁の中に逃げ込むシーンや、生田さんと生駒さんがビーチボールを投げ合ってはしゃぐシーンなども登場する。

 撮影後のインタビューで齋藤さんは「前回のCMの反響がものすごく大きくて握手会でもやたら“マウスを求められる”ことが多かったです」と明かし、今年の夏にやってみたいことを聞かれると、「海とかでもいいのでちょっとふらっと行きたいです、1人で。今年の夏は1人ピクニックします」とにっこり。生駒さんは、「(マウスの耳を)つけてるのに慣れてないのでよくぶつけます(笑い)」と撮影中のエピソードを明かし、「私たち国産のアイドルなので国産のマウスコンピューターの撮影をこれからも頑張りマウスー!」とアピールしていた。新CM「マウスダンス サマーウス/国内生産」編、「マウスダンス サマーウス/売れてマウス」編は19日から放送。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る