MANTANWEB(まんたんウェブ)

オモロー山下:よしもとのイベントで「緊張」の芸能記者デビュー

芸能
芸能記者デビューを果たしたオモロー山下さん

 お笑い芸人を引退し、芸能記者に転身したオモロー山下さんが14日、東京都内で行われたイベント「よしもとオススメ芸人2017お披露目会」に報道陣の一人として参加し、記者デビューを果たした。イベント後の会見では、報道陣の最前列に陣取り、「おばたのお兄さんが(フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと)付き合っていたのは知っていた?」と後輩芸人たちに芸能ネタをぶつけていた。

 この日は、秋の学園祭に向けてよしもとがオススメする芸人を紹介するために開催したイベントで、俳優・小栗旬さんの物まねで人気のお笑い芸人・おばたのお兄さん、2016年のキングオブコントのチャンピオンのお笑いコンビ「ライス」、大阪から上京した女性お笑いコンビ「尼神インター」らが出席。イベント後は別の仕事に向かったおばたのお兄さん以外の芸人が取材に応じた。

 オモロー山下さんは「初仕事なんですよ。記者デビューなんです。楽しいニュースを皆さんにお届けできれば」と語ったが、隣の女性リポーターからは「芸人さんとかぶり過ぎです」とダメ出しされ、後輩芸人たちの笑いを誘った。

 初仕事後は記者たちと名刺を交換し、「緊張しましたわ。すげえ」とホッとした様子。「おばたのお兄さんに話を聞きたかった」と振り返り、「これから、先輩に教えてもらって原稿を書きます。没になるかも分からないですけれど……」と意気込んでいた。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る