MANTANWEB(まんたんウェブ)

本郷奏多:ポケモン出演「メチャクチャうれしかった」 山寺宏一は「憧れの大先輩」

アニメ 映画 ゲーム
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開アフレコに登場した本郷奏多さん

 俳優の本郷奏多さんが15日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」(湯山邦彦監督)の公開アフレコに登場。主人公・サトシと冒険する少年・ソウジ役を演じる本郷さんは「20年前のテレビアニメで、オンエアがある日は外に出ず見ていた。20年後に(ポケモンの)世界に入れると思わなかったからメチャクチャうれしかった」とポケモンへの思いを語った。

 アフレコには、本郷さんのほかに、佐藤栞里さん、山寺宏一さん、中川翔子さん、古田新太さんが出席。アフレコ後の会見では「5人の中で誰と旅をしたいか?」という質問があり、山寺さん、中川さん、古田さんから指名されて一番人気だった本郷さんは「現場で友達ができることがないんですが、この作品に出て良かった」とにっこり。自身が旅をしたい相手は山寺さんといい、「声優として憧れの大先輩だから。そして同郷(宮城県)なんです。背中を見て学ばせていただきたい」と話すと、山寺さんは「ふるさとの話をしたいね。(プロ野球・楽天)イーグルスの優勝に向けて2人で応援していきたいと思います」と語っていった。

 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、人気ゲーム「ポケットモンスター」が原作の劇場版アニメ最新作。テレビアニメの放送開始20周年を記念した作品で、サトシとピカチュウの出会い、20年前に放送された初回放送のラストで、サトシとピカチュウが伝説のポケモン・ホウオウに「いつか、会いに行こうぜ!」と誓った約束の続きが描かれる。7月15日公開。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る