ロンドンブーツ1号2号:元日から心霊スポット検証番組 4日には淳の休日に密着

「お笑い心霊団」と「淳の休日」に出演する「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん
1 / 1
「お笑い心霊団」と「淳の休日」に出演する「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」らが心霊スポットを現場検証するバラエティー番組「お笑い心霊団」が1月1日に放送される。また、田村淳さんの休日に密着したバラエティー「淳の休日」が4日、いずれもフジテレビ系で放送される。

ウナギノボリ

 「お笑い心霊団」では、心霊現象や科学的に解明できない超常現象、UFO、超能力、歴史の闇に葬られた真実などを取り上げ、霊感の強い芸人を中心とした「お笑い心霊団」のメンバーが現場検証に繰り出す。「ロンブー亮の恐怖スポット格付けツアー!」と題したコーナーでは、霊にインタビューをしたり、霊と記念撮影や縄跳び、トンネル内競走をして、心霊スポットのオススメ度を判定。また、スピリチュアル・アーティストのはるさんが淳さんの「魂」と会話し、本人さえ気づいていない「真の姿」を明らかにするトークも繰り広げられる。

 「淳の休日」では、淳さんが休日に駆使しているというTwitterを利用。当日は淳さんが放送時間中につぶやくという。また、twitter企画として、男女がマスクをしたままお見合いし、カップルになって初めて素顔を見るという「マスクdeお見合い」を実施。淳さんがtwitterで参加者を呼びかけたところ、男女合わせて150人近い人が集まった。さらに、淳さんが忍者の格好をして、一般家庭に料理を作りに行く「お料理忍者あつ影」でも「淳さんに料理を作ってもらいたい」人を募集。「忍者の格好をして淳さんを最寄り駅まで迎えに行く」という条件にもかかわらず、募集をかけてから数分で応募者が殺到することとなったという。

 「お笑い心霊団」は1月1日深夜1時40分から、「淳の休日」は1月4日深夜1時25分からフジテレビ系で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事