売り込め!ご当地キャラ:住みます芸人の年賀状を一挙紹介 北海道・東北・関東編

山形県住みます芸人 三浦友加
1 / 14
山形県住みます芸人 三浦友加

 47都道府県に住み、地元に密着した活動をしている吉本興業の「住みます芸人」が、有名・無名を問わず“各地でいい味を出している”ご当地キャラを推薦、その魅力を存分に伝えるコラム「売り込め!ご当地キャラ」。今回はお正月特集として、全国に住む「住みます芸人」の皆さんに年賀状をいただきました。北海道・東北・関東地方からは、14組の芸人の年賀状とメッセージを紹介。コラムで活躍したご当地キャラや、手書きイラストなど、バラエティー満載です。(レギュラー記事は毎週日曜更新)

ウナギノボリ

 ◇北海道住みます芸人「しろっぷ」

 あけ&おめ! 2014年も北海道をしろっぷが、なまら盛り上げるべや! 今年もよろ“しろっぷ”お願いします☆

 ◇青森県住みます芸人「キューティーブロンズ」

 あけましておめでとうございます。青森さ住んで3年さなるんず。冬だばまんずさんびいばって(とても寒いですが)、食いもんめーし(食べ物はおいしいし)、いいとこいっぱいあるはんで遊びに来てけろ!

 ◇岩手県住みます芸人「アンダーエイジ」

 じぇじぇじぇ! 竪穴式住居住みます芸人になっちゃった!? 世界遺産登録を目指す一戸町・御所野縄文公園より、あけましておめでとうございます!

 ◇宮城県住みます芸人「爆笑コメディアンズ」

 2014年は宮城県住みます芸人として、宮城県全土を駆け巡り、一人でも多くの方に笑いを届けます!!(絵・爆笑コメディアンズ半澤弘貴)

 ◇秋田県住みます芸人「ちぇす」

 あけましておめでとうございます! 米どころ、酒どころ、ちぇすどこ? いた、なまはげになってる!……の秋田から新年のお祝いをさせていただきます!

 ◇山形県住みます芸人 三浦友加

 「樹氷家族」で新年のごあいさつ。せーのっ、あけましておめでとうだじゅ~!! 樹氷国体のマスコットキャラクターに「じゅっきー君」が選ばれて、国体を盛り上げるんだよのぅ! 山形は日本一、四季がハッキリしている県なのでいつ来ても海、山、里においしいもの、色濃い奇麗な景色が楽しめっからのぅ~!! 皆さん、今年も山形をどうかひとつ、よろしくしくお願いします!

 ◇福島県住みます芸人「ぺんぎんナッツ」

 馬の如く今年も爆走いたします。福島県の民芸品「赤べこ」を馬に変えて描きました。ゆっくりでも復興に向かって前進できるように僕達も頑張ります。

 ◇茨城県住みます芸人「オスペンギン」

 あけましておめでとうございます! 右手がいばらきー! 午年(うま)だけど、オスペンギン年と言われるくらい頑張ります! この年賀状が届いた人は幸せになれ! なめんなよいばらき県!

 ◇栃木県住みます芸人 上原チョー

 あけましておめでトゥー!! どうも!栃木県住みます芸人の上原チョーです! 地元の真岡市の中村八幡宮にて今年のブレイクを祈願! みなさん! 本年もよろしくおねがいしまトゥー!

 ◇群馬県住みます芸人「アンカンミンカン」

 住みます芸人4年目となる2014年はさらなる飛躍をねらっております。それは何故かというと…、干支は、午年!馬年!群“馬”年!群馬県!!だからです(笑い)。今年もこれまでまで以上に群馬を愛し、群馬の魅力を全国に発信していけるように頑張っていきます! ぐんま観光特使、みどり市観光大使のアンカンミンカンを今年も宜しくお願い申し上げます!

 ◇埼玉県住みます芸人「天狗」

 埼玉住みます芸人の天狗です! あけましておめでとうございます! 埼玉は自然も豊か! お正月休みに行かな、アカンでい!

 ◇千葉県住みます芸人「ゴールデンボーイズ」

 あけましておめでとう! 新年から君はいきなり警察に捕まるかもしれないよ。なぜかって? 僕のハートを盗んだからさ。今年は君のハートを盗み出すぜ。今年も宜しくお願いチバす!

 ◇東京都住みます芸人「キャベツ確認中」

 ザコ「新年だか何だかしらねーが、俺は新年のあいさつなんてしねーぜ」 ケンシロウ「うぁたぁーっ! お前はもう、あいさつをしている」 ザコ「はあ!するわけな、、あれっ、、口が、口が勝手に!! 賀正!!!あべしっ!」 ケンシロウ「バババーンババババーン!」

 ◇神奈川県住みます芸人「囲碁将棋」

 あけましておめでとうございます。囲碁将棋です。今年も笑いの技巧派ピッチャーとして活躍できるよう精進していきます。神奈川県に、お暇なら来てよね。

写真を見る全 14 枚

コラム 最新記事